忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

私はやはり不幸ではなかった


私は不幸な人生を歩んでいるとは思う。
でも私は不幸ではなかった。

そう、私はその中で生きるって選択をしたんだ。
私はこの人生の中で生きていく決断をし続けたんだって今気づいた。

何度も何度も繰り返し言っていた言葉の意味を
ようやく理解できた。
そうだ、本当に嫌気がさして受け入れられなかったら
死んでいたんだから。
私は生きる選択をしたんだ。

生きるために辛いこともあったけど
いやだったら死ぬべきなんだ。
ただただ文句を言って不幸だと嘆き
死も同然の人生を過ごすんだ。

そうだ、私は生きる選択をしたから
不幸じゃないんだ。
その人生を受け入れたんだ。
外部からの悪意を赦して受け入れたんだ。

自由も夢もお金も名前も過去も捨てて
それでも生きるって選択をしたんだ。

そっかぁ。
そうだったんだ。

いつだって私は死ぬ権利を持ってるんだ。
生きる権利もある。
その中で生きる人生を選んだんだ。

不幸じゃないんだ。
すごく幸せなんだ。

なんで気づかなかったんだろう。
この人生は全て自分で選んだんだ。
良かった。
これは自分の決意でこの場所に立ってるんだ。
私が生きているのは私がそう選んだからなんだ。
気づけて良かった。

そうだ、私はより良い経験をし
いつか得られる生きる意味を探し続けるんだ。
穏やかな日々の中、朗らかに生き
誰のためでもなく自分のために絵を描くんだ。
そのために感受性を育てるんだ。
絵の技術ではない、もっと大事なものを得たいと思った。
絵をかくのは上手になりたいからじゃない。
誰かに評価され、消費するために絵を描くんじゃない。
私の感性をお金には替えない。
そう決めて生きてきたんだ。
何を忘れてたんだろう。
言葉だけ覚えてて意味を失ってた。
馬鹿だなぁ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事