忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

失敗


正直今まで失敗なんかしたことなかった。
怒られたこともなかった。

怒られたことが厳密にないわけじゃなかった。
黙って最後まで話を聞いてた。
それ、私じゃないけどってことも。
理不尽すぎる意味わからないことも黙って最後まで聞いては頭下げてた。
そしたら周りが「おかしいよね」「あなたは悪くないよ」って
味方してくれてた。

この仕事内容と量でなぜミスするのか。
不思議でしょうがない。

提出期限は守ってる。
私より上の立場の人間が必ず目を通して上に出す。
それで起こったミスを怒られる。
それも何か月も前のものを今更。

上司が信頼に足る人間ではなく
軽蔑に値する人間だという認識で一緒に仕事してる。

最近では謝らないことを徹底している。

私も随分放置されて、上司のミスも目立つ上
迷惑すらかけられている状態で
謝ってきたことのない上司の心情は
「私だって色々忙しいのよ」なんだろう。

謝ったらパワハラを誘発する上司だ。
誤解だと伝えると言い訳だと話す。
最後まで話は聞かない。
そうすると話そうとも思わない。
溝を深めるのってこうすればいいんだなぁって思った。
人を貶める時もきっとこの方法が有効なんだと感じた。

抑々の話。
管理されていない無法地帯に放り込んで
仕事ができる環境が整っていない。
こんな中で仕事できる神経を私は持ち合わせていない。
向上心が低すぎる集団にしたのは上司だ。

今学生に仕事を頼むとき
必ず仕事への向き合い方を話し
「就職するときに武器になるよ」というセールストークで
釣っている。
それでも中々一歩進めない彼らはきっと
就活の波にのまれて進めないだろうな、と思う。

優秀で武器もたくさん持っている。
それでも選ばれない人間は沢山いる。

私としては「私だったら取らないな」って子ばかりを
バイト採用する上司。
こうクラスの目立たない子達ばっかり……
言っていいのか悪いのか。
人間性が出る部分と感じている。
お前ヤンキーあがりじゃないの?
それでこの人間取るって中々だね。って。

あぁ、この子数年後に就活のまれるだろうなって
そういう子ばかり取る。
聞き分け良くても意味ないよねって。
聞くだけならだれでもできるもの。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事